「経理をうっかりためこんでしまった!」そんなあなたの救済策を作りました。
freeeなどのクラウド会計はとても楽ちんですぐれもの。
クラウド会計は費用がかかりますが、手間が大幅に減るし、
65万円控除ができる青色申告もできてお得です。
(青色申告の承認申請書の提出期限は3月15日です。
納税については、詳しくはお近くの税理士さんへお問い合わせしてください。)
一度登録したものについては自動で経理をしてくれるので、
銀行やクレジットで決済すると仕訳料がどんどん減ります。
なおかつ、試算表をはじめとする経営指標も作ってくます。
クラウド会計、個人事業主には強く勧めます。
とはいえ、そもそも経理にほとんど手を付けてないフリーランスやひとり社長も多いですよね。
私もフリーランスを十四年やってきたので、
一人ではなかなか経理に手がまわらない状況になったこともあり、よく状況を知ってます。
そんな、「クラウド会計を導入したいけど、レシートをずいぶん溜め込んでしまった!税理士さんにも相談できない。どうしよう!」
という方のために、経理のお手伝いサービスをしています。
経理代行の料金は、一か月分につき、8,640円です。
ただし、1ヶ月の仕訳料が100を超える場合は、別途お見積りします。
また、資料を郵送頂く場合は、こちらからのその返送も含めて実費でご負担をいただきます。
このサービスを受けるには、freeeのクラウドサービスを使っていただいているのが条件です。
他のクラウドサービス、会計ソフトについては、お見積額が変わります。
まずお問い合わせください。
なお、会計ソフトを使用しない経理代行はお引き受けできません。
(自前のエクセルファイル、紙への記帳など)
また、お受けできる件数に限りがありますので、ご了承ください。
※法務顧問以外で、継続的な経理の代行はお引き受けしておりません。
料金的にも、手間数的にもどんどん負担が減っていくfreeeの導入をおすすめします。